烏賊下足屋台

ついったーに収まりきらないお気持ちぶち撒け広場

若葉女子高文化祭 後夜祭にお邪魔してきました

オタクなら何が嫌いかじゃなく何が好きかで語れよ

と言われた気がしたので好きなことを語ります。
去る2018年1月14日、白金高輪にて行われたFA:Gのイベントに行ってきました。

後夜祭というわけで昨年にもありました。その際の感想記事はこちら
http://l-5.hateblo.jp/entry/2017/10/16/230731
うまく記事をデコることが出来ず、センスの無さが露呈してますね。そうじゃなくて。

抽選に当選して見事チケットを勝ち取ったワタクシですが、後方スタンディング。こいつァ嫌な予感しかしないぜーッ!!
しかも整理番号はA180台。うん。現地でラジオ聞くイメージで行こう。
当日、いつものように「物販並ばないし余裕っしょ~アッハッハ…」と開演の5分前に現地に滑り込む。


結果:ほぼ出入り口のところ ハイシッテター


本当に公録見にに来た野次馬(集まってるの見て何だ何だと来た乗り遅れ)ぐらいの位置じゃねーか!!と思いつつスタート。
会場自体はかなりガチのライブハウスで、前回のような「文化祭感」はかなり薄かったです。てか普通の声優イベントだった。
ごめんなさいひとつだけちょっとネガティブなこと言っていいですか。
お客もスタッフも慣れてない…?って感じでした。スタンディングも前は割と間あるけど、出入り口付近は団子状態。
偏見ですが、普段ライブとか行かなさそうな客層でライブパートはおずおず…といった感じ。もっと暴れたおしてええんやで(よくはない)
内容は前回と同じような、テーマにそったトークパートと、今回はパラレルアフレコがありました。前回のと合わせて早く映像化していただきたいところです。
前回あったセッションしようRは公録の中で行われることに。結果はまだ公開されてないので秘密にしておきます。

で、ライブパート。ごめん最高以外の言葉が見つかりませんでした。まさかのTinyTinyが聞けて僕はもうそれだけで来てよかったと思いました。
あと充電君のライブ準備VTRは完全に使いまわしでした。本当にありがとうございました。

BD-BOXの発売も決定し、さらに轟雷明鏡止水 金色の破壊神最終決戦仕様とフレズヴェルグ最終戦Verの発売も決定!まだまだアツいFA:Gの世界から目が離せない!そんなイベントでした。
今度はどこでやるのかな。そろそろ立川で単独イベントかな?

ライブが終わりサイフポイントの枯渇により追加公演のスルーを決め込んだ私は、その足で秋葉原へ。
あらかじめ持ってきておいた行商グッズをさばいた後は、とうと買ってしまった白マテリアを秋葉原工作室さんで組むことに。
愉快で少しおかしな(失礼)工作室の人々と談笑しながら約3時間ほどで完成。いつも思うけどブキヤのパーツ割細かいし狂ってる。だがそれが(ry
楽しかったです!またいつか、次のキットを持ってお邪魔しようと思っています。まぁ十中八九赤スティ子なんだろうな…。


今回は前回よりスッキリした感想だった…ハズ。ではこの辺で。