烏賊下足屋台

ついったーに収まりきらないお気持ちぶち撒け広場

2021-01-01から1年間の記事一覧

デジモンは何故ポケモンになれなかったのか

昴です。お久しぶりです。 さてTwitterを見ている方はちょっとご存知かもしれませんが、僕はデジモンを愛しています。正確に言うと「デジタルモンスター」です。 ここで定義しておくと、「デジモン」とは初代デジモンアドベンチャーから続くアニメシリーズの…

ウマ娘プリティーダービー season2を見終わって

君と夢を重ね、駆ける。立ち上がるまでの季節を、思い出にするために。 1ヶ月と少し前、ウマ娘のアプリにハマっているという記事を書きました。その後、アニメの1期を見ました。ラストのエピソードEXで、堪えきれずに涙が溢れたのも記憶に新しいです。そして…

ウマ娘リリース一週間を終えて。アプリ界を震撼させる、とんでもない怪物が生み出されてしまった。

長年の沈黙を破りとうとうリリースされたウマ娘プリティーダービー。「よく出来たアプリ」と評するにはあまりに勿体ない、その驚異的な仕上がりに、木星の重力より重かった私の筆も軽やかになろうというものです。あなたの、そして私の夢を載せたウマ娘たち…